[plamo:19202] Re: dhcp の続き

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<JC20030602221852.720812@tcct.zaq.ne.jp>の記事において
bpbcy700@tcct.zaq.ne.jpさんは書きました。

ちょっとスレッドを追いきれていないのですが、
/var/run/inet1-scheme というファイルの中身を
確認してみてください。
私の場合、固定IPで設定したのですが、この
ファイルの中身のせいか、/etc/rc.d/rc.inet1
のせいかわかりませんでしたが、ネットワークが
有効にならずに困りました。
rc.inet1 を読んで、inet1-scheme が無くても
大丈夫そうだったので、消したところ無事に
ネットワークが使えるようになりました。
rc.inet1 で期待している値と違うものが設定
されている可能性はないでしょうか?
確認してみてください。

--