[plamo:19225] Re: Plamo3.1で無線LAN

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>

> 比較的安価に、Admtek 8211搭載のCardbusの11bなカードが出回っています。

安いですよね。やはり、CardBus だとちょっとは速かったりするんでしょうか。

個人的には、11g と Centrino が気になるのですが、どちらもまだドライバが
転がってるのを見たことはないです。
# Centrino については、Intel 社内では動いてるという話ですが…

> #coregaのPCCB-11と言うprism2のカードは、orinocoだと、途中でエラー
> #山ほど吐いて、あんまし使いものになりません。。。prism2_csに設定
> #しようとしたけど、netscriptがまだ対応していないので、往生して
> #ました。。。しくしく。

う、wlan_ng ですか。(__)
一応友人から対応パッチはもらってるんですが、かなり古いのでそのまま使え
ないのが痛いところ。

って、PCCB-11 使ってますが、orinoco_cs で特に問題なく動いてますよ。
カーネルの方に含まれてるドライバですが(pcmcia-cs の方は試したことない)。

# てなふうに、wlan_ng がなくてもいいケースがどんどん増えてる気がするの
# で、さらにモチベーションが出ないというか…