[plamo:19297] さらにSCO

鴨澤です。

OSI が SCO 訴訟について position paper(立場表明書、と言えばいいのかな)
を出してます。
日本語訳を読んでみたけど、実に面白い。自分も SCO の言い草についついだま
されてた部分があったのに気付いたり、他にもいろいろと。

http://www.opensource.jp/sco/

にあります(本体別ファイル)。

ちなみにこれ、Zdnet あたりで紹介されてたのを見かけたと思うんですが、ぼく
が読む気になったのは中村正三郎の「ホットコーナー」

http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/

で「Unix の歴史を知っているという人も一度読んでみると発見があるかもしれ
ません」と書いてあり、挑戦された気分になったからです(^^)

まったく知らなかったり、忘れていたことがぼろぼろと・・・

いろんな意味で、ご一読をお薦めします。

鴨澤眞夫