[plamo:19317] Re: 東風フォントの公開中断

松田です.

特太東風明朝なんぞを作って公開していたので、中断せざるを得なくなりまし
た。残念です。事あるごとに言っていますが,一書体でもいいからフォントを
寄贈するという企業があったら、きっと永遠に名を残す(URWのように)と思うの
ですが。開発の手間が欧米フォントとは比較にならない位かかっているでしょう
から、無理でしょうね。

Minoru Miyazaki wrote:
> 御存じの方も多いかと思いますが、東風フォントの公開が中断になってますね。
> 東風フォントが参考に用いている渡辺フォントが、 株式会社タイプバンクと
> 株式会社日立製作所 が開発したフォントにビットマップ単位で一致する、
> という物的な証拠を狩野宏樹さんという方が発見したそうです。
> 詳しくは、以下を御覧ください。
>
> http://khdd.net/kanou/fonts/stolenbitmap.html
> 32 ドットビットマップフォントの無断複製について
>
> http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_fonts.html
> [...]

     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570