[plamo:19354] Re: 東風フォントの公開中断

草野です
> SCO 問題といい、今度の東風フォント(渡邊明朝)問題といい、Linux には最
> 近嫌なニュースがつづきますね。
SCOなんですが今度はSUNがIBMのユーザーの切り崩しに走っているよ
うです (~_~)
http://japan.internet.com/linuxtutorial/20030605/1.html
http://japan.internet.com/busnews/20030619/12.html
> 自分の Plamo を 3.1 にバージョンアップして、改善されたフォントまわりに
> 感激していた矢先だけに、さらにそれが東風フォントの存在に大きく依存して
> いるだけに、東風フォント(渡邊明朝)の行く末には不安を感じます。
東風フォントですがいたし方ないですねえ.今昔文字鏡?や富士通から明朝フ
ォントがオープンな形で配布されていますよ (^ ○ ^)
私は依然としてゲイツなOS環境ですがOpenoffice.Orgを愛用
してますんで
富士通はオアシスビュー入れてます付属して明朝隊のフォントがついてきました

> この問題が早期に解決あるいは収束しない場合、Plamo をはじめ、東風フォン
> トを収録したすべての日本語 Linux ディストリビューションが影響をこうむ
> ることになるかと思います。
>
> plamo-maintainer ではすでに議論が行われているでしょうが、メンテナーの
> みなさんの間では現時点でどのような対策案が検討されているのか、お聞かせ
> 願えませんか?
>
> # ニュースを知って、思わず久しぶりに、某 OS 付属の TrueType フォントを
> # インストールしたのは秘密です。ついでにこれの CID 版もあればなぁ :-)

2000年OSのフォントをサブマシーンにも入れたのは秘密です.ついでにサブ
マシーンのOS9x系標準付属のアプリえを2000年○T5にいれて問題なく動く
のも秘密です (~_~ ;