[plamo:19378] Re:

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

Multipart/Alternative で、メールヘッダに文字コード情報が見えていなかっ
たので気が付きませんでしたが、実は UNICODE だったんですね :-)。

> Mew 1.94.2 では全然駄目。utf-8 のメールはゴミ箱直行。

ちなみに、Mew-1.95b35 で、はじめて UTF-8 に対応しました。もう 3年以上
前になるんですねぇ…

最近の Mew では、Mule-UCS を入れておくと、必要なときに勝手に
(require 'un-define) して、coding-system を拡張します。

その後、b63 で、mew-charset-m17n のデフォルト値が iso-2022-jp-2 から
utf-8 になりましたので、ウムラウトとかハングルとかが混入したメールは
utf-8 で出ていくようになりました。マル付き数字とかを「正しく」出そうと
しても utf-8 になるんでしょうね。

# たしかに、iso-2022-jp-2 なんて解釈できる MUA の方が珍しいかも