[plamo:19389] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

From: "hayasi" <hys@mrh.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:19388] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー
Date: Tue, 24 Jun 2003 00:28:36 +0900

> 林です。
> hayasi   http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
>            Windows98 Me   vine2.1.5  plamo3.0
>
> Subject: [plamo:19377] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

> ここにあるみたいですが、この中のどれか?の質問ですか?
> 私もよくわからないけど
> バイナリーのLinux用のzipファイルかなぁ?
> それを 拡張子 tgz にして pkgtool すれば と思うのですが。
単純に該当のものをみつけられなかっただけでした。m(__)m
とりあえず最新のlibpng1.2.5とzlib-1.1.4.tar.gzを取得しましたが
気になってることが、、、。

> それから /usr/lib で libpng.so.2.1.0.6を libpng.so.2.1.0.6_org ででも保存
> しておいて、
> # lin -s lib.so.xxx.xxx.xxx lib.so.2.1.0.6 でもして 当面実験する。
>      (これは新しいso)
> (問題が大きいこと言ってたら 教えてください、、、、識者さま)
> 石原
> libpng-1.0.10 ではエラーが出ずにコンパイルできました
# libpng って入れ換えるの大変ですよね.リンクしているものは全部コンパイルし直さないといけないから.
# gdk-pixbuf とか imlib とか WindowMaker とか…
わたしが普段つかってるのがWindowMakerで、リンクしてるものは云々、、とか(^^;;
これらの作業は
いまのわたしでは、少し無理なようなきも。でもlibpngはデフォルトのもの以外を
すでに使ってるので、並行してつかえるのではとも?

さわらぬなんちゃらにxxxなしとも言える状況なのです。寝耳に水のPlamo3.2!!
まで登場されて、もう多少吃驚なわけで。まだ3.1も試してないのに、は、早過ぎ!
3.0は内容3.1な状態にはほぼしてるし。この際鳴くまで待とうほととぎすを採用に
傾いておる次第で....うーーん。

藤野はむれっと@長門市