[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19425] Re: S.O.S libpng.so2 を削除してしまった



林です。 今日も遅くまで、、、いやぁまだまだ。
hayasi   http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
           Windows98 Me   vine2.1.5  plamo3.0


> くわむらです
>
> > > ふと思うと,「共有ライブラリ」という考え方が生れたころは HDD のスペー
> > > スが重要だったり,HDD からそれぞれのコマンドを読み込むための時間が結構
> > > 長くかかったり,という外的要因があったんだけど,最近みたいに高速な HDD
> > > が無尽蔵に使えるようになってきたら,「共有ライブラリ」という考え方はむ
> > > しろデメリットの方が大きいのかも知れないなぁ,,
> >
> > ここらはパソコン プログラムの全体が見える人でないと発言できないでしょう
ね。
> > HDDが安く 高性能に、、、ならば OSの仕組みも、、、なんて。

この文面は みなさん多くの知識の下地があるから 大局的感想も言えるなぁという
私の感想です。
共有ライブラリーの仕組みはだいたいはわかるけど、その善し悪しなどの話は
まだまだ私には難しい。てとこかな。
>
>   共有ライブラリの善し悪しは、インターフェースの整合性
> がとれれば、とりかえがきくということもあります。複数の
> プログラムで起きるバグ(あるいはセキュリティホール)が
> ライブラリ部分のみに依存するのであれば、その共有ライブ
> ラリだけを取り替えることで、複数のプログラムの変更をし
> なくて済みます。
>   確かにプログラムを利用する場面によっては気にする必要
> もないことですが。
>
> > 私は 最近デジカメも安くなったので 私の小使いでもそろそろ買い時か の判
断を
> > しましたが。。。
>
> わたしもそろそろ買い替えたい。できれば動画の撮れるのが
> 良いのだけど。。。

たかがタバコサイズで4万円、、、、思い直し、
宝石よりは1グラムいくらと考えれば安いもんだ。
昔テレビドラマで この絵画高そうですねぇ、、、絵の具こんなに厚く塗って
る、、、みたいな。
>
> --
>   Jun Kuwamura
>  rC Cm
>    ^
>    ~

References
[plamo:19424] Re: S.O.S libpng.so2 を削除してしまった, Jun Kuwamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム