[plamo:19442] Re: pcmcia-cs@plamo

こんにちは、安藤@長崎と申します。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> さん
Subject: [plamo:19439] Re: pcmcia-cs@plamo
Date: Thu, 26 Jun 2003 10:01:01 +0900 (JST)

> ここ、どっち(hdc or hde)が現れるか、という条件がわかっていなかったので
> すが、以下のたぬまさんと安藤さんの例を見比べてみると、pcmcia のドライ
> バが カーネルサイドなのか pcmcia-cs サイドなのかが鍵なのかも?

ええと、私の場合なのですが、手元で使っているノート PC の BIOS の設定
で hdc になったり hde になったりします。ちなみに PCMCIA なドライバはカー
ネルのものを使用しています。

富士通 FMV-6233NU2/W という機種なのですが、内蔵の IDE チャネルは一つだ
けです。で、BIOS の設定で「内蔵している IDE チャネルはいくつ?」という
ところで 1 か 2 の選択ができます。ここを 1 とした場合は hdc が、2 とし
た場合は hde が、それぞれ PC カードな ATA に割り振られている様です。

以上、参考までに。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom@ff.iij4u.or.jp>