[plamo:19472] Re: fmlのバグ??

From: OGAWA Kunihiko <kuni@edit.ne.jp>

> >ということで、@ だけだと、文字コード判定がうまくいかないのでしょうね。
>
> 「@」は判定できるんですが、「@p」ができないんです。

なるほど。

しかし、元は MIME でエンコードされた列ですので、デコード後の文字コード
は明らかなはずですよね? 自動認識する必要ってあるんでしょうか?

# fml のコードを見ずに言っています (__)。

あるいは、Perl-5.8 とかに移して、内部コードを UNICODE にすれば解決する
かも??

> ですね。以前は fml も mime_pls
> http://www.cc.rim.or.jp/~ikuta/mime_pls/
> を使っていたのですが、まさにこの問題で、IM (Mew-2に添付)に
> 入れ替えました。
> http://tonbi.fml.org/mlarchives/fml-devel/200106/msg41.html

実は、IM もまだ完璧じゃないんですよね。

ASCII とそれ以外の部分の間に空白があるようなパターンでは、エンコーダと
デコーダが対照的でなかったのだったっけか…

RFC2047 的に完全な(というか、RFC2047 自体が怪しいけど、とりあえず対照
的に変換できる)コードは、Mew-2.0 以降の ELisp 中です。