[plamo:19476] Re: EpsonPM-970Cで印刷できない

SAWATARI Kosuke です。Plamo3.1 導入させていただきました。

From: takao@hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp (Takao Ono)
Subject: [plamo:19015] Re: EpsonPM-970Cで印刷できない
Date: Tue, 20 May 2003 12:49:13 +0900

> 小野@名古屋大学 です.
>
> 手元では libpng-1.2.5 のソースからコンパイルしたんですが, そのと
> きに末尾に付けたパッチをあてておきました. 単に libpng*.so を作る
> ときに libz への依存関係を付けておくだけなんですが, このようにし
> て作った libpng.so を使うと pips970 が動作するようになりました.

Plamo3.1 (libpng-1.0.15) も EPSON のプリンタで印刷できません。
libpng のバージョンは違いますが、同じエラーが表示されます。
relocation error: /usr/lib/libpng.so: undefined symbol: inflateInit_

同じエラー表示なので、libpng-1.0.15 を修正すれば印刷できるのではと
期待して、ソースファイル libpng-1.0.15.tar.gz をダウンロードしました。

makefile を 変更して、make test し、導入しました。
png ファイル、ps ファイル、mozilla とテスト印刷してみました。
印刷できます。
Plamo3.1 (libpng-1.0.15) では、libz への依存関係を付けておけば、
libpng-3.x に入れ替えなくても印刷できるようです。

小野さん、ありがとうございました。

----