[plamo:19528] Re: 原因の特定できない場合の調査方法を

まつお@福岡です.

At Sun, 06 Jul 2003 19:16:37 +0900 (JST),
Susumu Fujino wrote:

> plamo3.0/XFree86-4.3.0を使用しています。
-snip-
>  pcmcia-cs-3.2.3をインストールした直後から、PCが頻繁にフリーズ
> するように、なってしまいましたが、
> 原因の特定の対処できてないまま、PCを使用しています。
>  pcmcia-cs-3.2.3のせいではないのかもしれず、このような場合どうしたら
> よいのか、教えていただけないでしょうか?

/var/log/messages なんかに,何か跡が残ってませんか?.
どのように落ちるか,文面では分かりませんが,Ctrl+Alt+BS で強制的
に X を落としてから上記のログを確認してみてはどうでしょう.
# 残ってないかもしれませんが,念のため.

関係ないかも知れませんが,
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200304/msg00091.html
あたりのスレッドにヒントはないでしょうか.

Thanks,
--
まつお けん / MATSUO Ken