[plamo:19564] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

田原 俊一さん、どうもdejisenです。

> すぐ
> う

> "印"
> れて
>
> Bad Block Check を入れていると、最近の数10GBクラスのディスクだと下手
> し
> たら1時間とかそのへんのオーダーで待たされますが、HDD のアクセスラン
> プ
> は点いていますか?

 パーティションは6GB程度ですから、30分程度だと思います。それ以上
待ったのですが。

> 本当に固まってしまうのでしたら、HDD とか IDE コントローラとか、その
> あ
> たりのレベルで、故障とかDMAドライバの不整合とかを疑ってかかった方が
> よ
> さそうですね。

 すみません、DMA、、、が理解できないのですが、どこか参考になるサイト
ありましたら教えてください。BIOSとの関連でしょうか。