[plamo:19567] Re: Building Plamo

From: "So" <majida@par.odn.ne.jp>

> 今、xfree86-4.3で、Geforce GTSなんですがMTRRて最初から
> 効いているんでしょうか?xfree86-4.xは最初から効くっていうの
> をみたことあるのですが、他の人がやってるのを見てみると早く
> なってる気がしません。

MTRR って、体感的にそんなに速くなりましたっけ?

いちおう、
・MTRR搭載プロセッサ(P6以降)
・MTRR有効でコンパイルしたカーネル
・MTRR対応Xサーバ(XF86-4.x)
が揃えば、勝手に有効になります。

/var/log/XFree86.0.log を覗くと、MTRR がどうのこうのとどこかに書かれて
いるはずです。

> 誰かスレッドをNPTLとかNGPTとかにした人いたら、どんなふうになったか教えてくだ
> さい。

NPTL って、Native Posix Thread Library ですよね?

個人的には興味あるのですが、さすがに試せてません。
これは、RedHat9 でスレッドなソースをコンパイルしてみるのが一番手っ取り
早いんでしょうね。