[plamo:19810] Re: 古いノートに

萩尾@lukyです。
#新しいマシンを造ったので古いマシンに3.2をやっといれました。(^^;

Shindou Youji さんは書きました:
>新堂です、たびたびお世話になます。
>
>このたびPlamo2.0で使っておりました Panasonic PRONOTE CF-40に
>Plamo3.1をインストールいたしました。
>インストール当初はテキストベースで快適に動いているのですが、
>EMACSの環境など整えて使い込んでくると、作動が異常に遅くなってきます。
>この様な症状は初めてですので、どこから調べていいのやら、
>全く分かりません。 助言いただければと思います。

snip

>0MB HIGHMEM available.
>32MB LOWMEM available.

メインメモリが32Mだときびしいと思います。
うちのマシンの起動時にfreeコマンドでメモリの
使用状態を見たところ、Xを起動しなくても54Mくらい使ってます。
何もしなくてもswapする状態ですから、アプリケーションを起動したら
swapしまくりでさらに遅くなるのは仕方がないです。
最低でも64Mくらいはほしいですね。

# RedHat9だと128Mでもきびしい。

---
萩尾  勝巳
ハンドル      :VIC
E-MAIL        :hagio@mbb.nifty.ne.jp