[plamo:19829] zshディレクトリは何に使う?

はじめましてNobuhiroと申します。
私は「日経Linux」付録のPlamo3.2を数日前から使っている者です。
これからもよろしくお願いいたします.

今回はzshのインストールについてお尋ねしたく、投稿しました。

まずzshをインストールするために、ftp.lab.kdd.co.jpから3.2用のzsh.tgzを
とってきました。その後、installpkgコマンドでインストールしました。
今の所(といってもほとんど何も試していませんが)問題なく動いています。

ここで質問なのですが、
「zsh.pkg」と同じディレクトリに「zsh」というディレクトリがありました。
この中にはdoinst.shとmake.shという2つのファイルが入っていましたが、
これはどのように使うのでしょうか?
zshのインストールになにか関係があるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
それでは失礼致します。

あと関係のないことですが、今回の「日経Linux」付録のPlamo3.2には
contribがついていないようですね。残念です。

Name: S.Nobuhiro
Mail: s-nob@livedoor.com