[plamo:19831] Re: zshディレクトリは何に使う?

From: s-nob@livedoor.com
Subject: [plamo:19829] zshディレクトリは何に使う?
Date: Sun, 27 Jul 2003 10:42:04 +0900 (JST)

> ここで質問なのですが、
> 「zsh.pkg」と同じディレクトリに「zsh」というディレクトリがありました。
> この中にはdoinst.shとmake.shという2つのファイルが入っていましたが、
> これはどのように使うのでしょうか?
> zshのインストールになにか関係があるのでしょうか?

  たぶん作業用のディレクトリだと思うので,気にしなくて
OKです.
#他にもいろいろ作業用ディレクトリがあるかも.

####

  ちと一般的な解説を…

  Slack形式のtgzパッケージは手動でもインストールできます.
cd / で foo.tgz を展開して sh install/doinst.sh とする
だけです.
  ただし,これだとログが残らないので,削除する時に removepkg
が使えないので,インストールする時は installpkg するのですね.

  これらのログは
    /var/log/packages/
    /var/log/scripts/
    /var/log/removed_packages/
    /var/log/removed_scripts/
に残るので,覚えておきましょう :-)