[plamo:19836] Re: Plamo 3.2 インストールメモ(mew起動不可能!)

On July 26, 2003, [plamo:19812],
tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp wrote:

>   Updating Status...
>
> が最下行に表示されたまま止まらない。1時間放置しても駄目。ちなみに、mh
> の folders で調べたら、~/Mail 以下にはメールが 18万通あり、これを調べ
> ているのだろうと推測できる。

たとえば~/Mail以下のどこかに無限ループを引き起こすようなシンボリッ
クリンクがあると、そのようになりそうです。

単にフォルダ名の一覧を(なければ)作るだけの処理なので、たいていは
数秒程度で済みます。

あと、Mew 3.2では、SSLの処理でリモートからのアクセスを許してしま
う、queueの処理でメールを失なってしまうおそれがある、といった問題
が見つかっており、Mew 3.3へのアップグレードが推奨されています。

Mew 1.x + IMの場合には、IM141以前で一時ファイル処理の問題があり、
IM142以降で修正されています。

--
木下達也