[plamo:19849] Re: 古いノートに

新堂です。

堀田様 加藤様 萩尾様 助言ありがとうございます。
カーネルのIDE関連を再構成してみましたが、徐々に遅く
なる症状は改善されませんでした。

檜森様助言ありがとうございます。

himori>  先週からまたその症状になりまして、
himori> ふと、今日起動するときpcmciaのあたりで時間がかかっているのを見て
himori> resolv.confを見たら、サイズが異様にふくれあがっているのを発見しました。
himori> ふくれあがったresolv.confを削除し、新たにresolv.confを作って
himori> それにnameserverを書き込んでrebootすると起動が速くなりました。

あ これみたいですね、うちの環境でも早速試してみます。

himori>  ちなみに、デスクトップのNECv166や自作機に入れたPlamo3.0では
himori> resolv.confのサイズに変化は見られません。

そうなんですね、かなり古いディスクトップ機に3.1を入れておりますが
こちらは全く問題なく作動しています。

新堂洋二