[plamo:19852] Re: 2.5.75

こじま@ツール・ド・フランスも終ってしまってちょっと寂しい,,です.

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:19685] 2.5.75(Re: Re: make -jについて)
Date: Mon, 14 Jul 2003 23:38:48 +0900 (JST)

> 2.5.75 の Document/Changes によると,最低限必要なバージョンとチェック
> 方法は以下の通りらしい.

2.6.0-test2 を入れてみた際の備忘録代りのメモ

> o  module-init-tools      0.9.9                   # depmod -V

これは従来の modutils とは違うものらしい.古い modutils だと,
QM_MODULES が使えない,というエラーが出ていた.

> さらにざっと見だけど,jfs/xfs のサポートツールは入ってないので必要に応
> じて入れる必要あり.reiserfsprogs/quota-tools/procps あたりは要更新,
> oprofile って何か知らない,って感じかな.

Plamo-3.2 のままだと sysvinit な init がちゃんと動作しなかったですね
(init を起動したところで Seg.fault する).static link しているのがマズ
いのか,バージョンが 2.75 と古いのがマズいのか不明だけど,とりあえず
debian あたりから拾ってきた 2.85 を使えば動作している模様.

# それほどきちんと調べたわけじゃないけど,カーネルコンパイルにかかる時
# 間を比べる限りでは 2.4.21 に比べてちょっと遅くなってる印象.

--------
こじま