[plamo:19861] Re: Plamo-3.2 のxmms

SAWATARI Kosuke です。
田原さん、お返事ありがとうございます。

From: Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)
Subject: [plamo:19843] Re: Plamo-3.2 の xmms
Date: Mon, 28 Jul 2003 22:24:15 +0900 (JST)

> ええと、xmms で CD を鳴らしたことがないのでよくわからないのですが、こ
> ういう場合は CD-ROM(上記でいう「ドライブ1」)は、/dev/hdc にすべきよう
> な気がします。
>
> /mnt/cdrom なり /cdrom なりというのは、CD-ROM を iso9660 fs としてマウ
> ントするためのマウントポイントなので、音楽CD では使いようがないのです。
>
> 音楽CD の場合、普通 /dev/hdc とか /dev/cdrom とかのデバイスファイルに
> 対して ioctl を発行して制御するわけなので、そちらの方を指定するのが正
> [...]
xmms の「CDオーディオプレイヤ設定」は次のようになっています。
ドライブ1
デバイス
         デバイス: /dev/cdrom
     ディレクトリ: /cdrom

このディレクトリを /mnt/cdrom から /cdrom にしました。デバイスは変更して
いません。これで、Plamo-3.0 では再生できるようになったと記憶していますが。

---