[plamo:19905] Re: VMware-toolsのインストール方法

森です.こんにちは.

“[plamo:19900] Re: VMware-toolsのインストール方法”にて,
Kazutami Odashimaさん曰く:
> 0)について。
> これはコンソール上ではなくXwindow上でのターミナル操作ですよね?

コンソールでもXwindows上のターミナルでもかまいません.

> VMtool無しのXはあまりにも小さいので。。。

こじまさんが“[plamo:19883] Re: VMware-toolsのインストール方法”で述べられたとおり
> 最近は元から入っている xf86config に VMware 用のエントリーも入っているので,
> vmware-tools の必要性を感じないもので.
ということなので,xf86configのvideo選択でvmwareを選べばOKです.

> 1')について。
> これはインストール時に使用したPlamo3.2のISOイメージを入れるとい
> うことでよろしいのでしょうか?

Plamo3.2のISOイメージではありません.

vmwareのツールバーにある,
[ファイル]>[VMware Tools のインストール]
にチェックを入れます.その後,
# su -
# mount /dev/cdrom /mnt
とします.

--
もりあきら
akira.mori@nifty.com