[plamo:19913] skkの辞書設定

信宏と申します。
今回はskk(特にdbskkd-cdbについて)お聞きしたくメール致しました。
宜しくお願い致します。

私はPlamo3.2で附属のskkを使って日本語変換をしています。
(といっても、まだ使いはじめたばかりなので、マニュアルを
見ながら使っているという程度ですが。)

ここで皆様にお聞きしたいことがあります。
私は勉強のため、.emacsの「使用する辞書の設定」を全てコメントアウトして、
skkにskk-search-prog-listを記述して辞書を指定しています。
ためしに個人辞書のみを設定してみました(個人辞書は空です)。

しかしskk-search-prog-listをC-jで確認してみると
(skk-search-server skk-aux-large-jisyo 10000)が付け加えられていました。
これはマニュアルにも書いてあった事なので(サーバーの設定をしていないのに
なぜなのかという疑問は残っていますが)まだ納得できます。
しかし skk-aux-large-jisyo は nilなのに変換が普通にできます。
これはどうしてなのでしょうか?

もしおわかりになる方がおられましたら、お手数ですが
何か御教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Name: S.Nobuhiro
Mail: s-nob@livedoor.com