[plamo:19995] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

加藤@カシオです。

 うーん、ブートフロッピーを作るところで立ち止まってるんですから
たといPlamo-2.0が手に入ったところで「だめなものは駄目」という気が
します。ブートフロッピーの作り方自体は変化しているわけではないので。

 それよか、現状をもう少し整理しませんか?

 1.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
   機種名は?
	→PC-9821系ならDD98.EXE,DOS/V系ならRAWRITE.EXEを使って
     作ることになります。

 2.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
   フロッピーディスクドライブは生きてますか?
	→ハード的に壊れていたら作れないですよね。

 3.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
   フロッピーディスクドライブで、1.44Mのフロッピーは使えますか?
	→今手に入るboot.dskはどうやら1.44M用のものだけみたいなの
     で...。
    →PC-9821なら1.44Mが使えるはずですが、ハード的な問題で
     稀ですが、1.2Mは使えるけれど1.44Mは駄目ということも無くは
     無いのです。

 4.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
   OSは何ですか?
	→今試したらWindows2000のコマンドプロンプトではRAWRITE.EXE
	 は使えました(DOS/V系のパソコンですけどね)でも、DD98.EXE
	 が使えるかどうかは今もって不明です。

 とりあえず以上4点をクリアしないことには、先に進み様がないと思います。

<20030802085750.82FD157D95@sv.linet.gr.jp> の、
   "[plamo:19994] Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?" において、
   "Kato <kato-com@katch.ne.jp>"さんは書きました: