[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19996] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?



堀田 貞通です。
PC-9821 Lt2/7A一応オーナーです(でも動かない)
明日は二週間ぶりに仕事が入ったので応答鈍ります。

On Sat, 2 Aug 2003 18:47:29 +0900
Satoru KATO <kato@m2.sys.to.casio.co.jp> wrote:
Subject:[plamo:19995] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

>  2.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
>    フロッピーディスクドライブは生きてますか?
> 	→ハード的に壊れていたら作れないですよね。

アクセスランプが点いていないということですので、接触不良又はハード的な
故障も考えられます。
PC-9821 Lt2/7AはリムーバブルFDDですので。

>  3.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
>    フロッピーディスクドライブで、1.44Mのフロッピーは使えますか?
> 	→今手に入るboot.dskはどうやら1.44M用のものだけみたいなの
>      で...。
>     →PC-9821なら1.44Mが使えるはずですが、ハード的な問題で
>      稀ですが、1.2Mは使えるけれど1.44Mは駄目ということも無くは
>      無いのです。

Lt2/7Aは3モード(640k/1M/1.44M)対応です。

>  4.ブートフロッピーを作成するのに使おうとしているパソコンの
>    OSは何ですか?
> 	→今試したらWindows2000のコマンドプロンプトではRAWRITE.EXE
> 	 は使えました(DOS/V系のパソコンですけどね)でも、DD98.EXE
> 	 が使えるかどうかは今もって不明です。

[plamo:19947] で
>>Windows2000のコマンドプロンプトから
と書かれていますのでWindows2000だとは思うのですが。

Lt2/7AにW2Kはきついんじゃないかと思ったり。
そもそも動かない可能性も無きにしもあらず。
Lt2/7AはMS-DOS6.2(NEC-98)/Win3.1で売り出されていたマシンですし。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@mx.biwa.ne.jp>

Follow-Ups
[plamo:19997] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?, Satoru KATO
References
[plamo:19994] Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?, Kato
[plamo:19995] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?, Satoru KATO

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム