[plamo:20023] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

渡部です。よけいな回り道をさせて申し訳ない、です。

kato-com> RAWRITEで作ったブートフロッピーを入れて電源入れれば良いのですよね?(FDから起動するようにしてある)
kato-com> 9821Lt2のHDDはWin95起動ディスクから全領域フォーマットしてDOS領域は作っていませんが、なにか根本的に間違っているのかな〜・・
kato-com>

MOUE さんの [plamo:20016] の手順で WinXP 上でやってみたところでは、ど
のソースでもちゃんとインストーラが起動しました。

Win95 の起動ディスクからは起動するということですが、Plamo のインストー
ルFD のばあい、作られた FD のどれを入れても FD ドライブのアクセスラン
プが点かないのでしょうか? Win95 の FD のばあいはもちろんアクセスラン
プが点くわけですよね?
アクセスしないとなるとハードウェアがらみかと思うのですが。どんな変な
FD でも一応アクセスしようとするはずかと。普通ならば。

いま手元の 98 MATE のマニュアルを見てみると、システムが起動しないばあ
いの原因として、
1. 本機対応のシステムディスクでない
2. メモリスイッチの内容が壊れている
とあり、
2. の対策として [システムセットアップメニューのディップスイッチ2 の設
定の「メモリスイッチ」を「初期化する」にして、再度システムを起動しなお
してください] と書いてありました。

参考にはならないでしょうか。
# 98 に詳しいわけでないので、まちがっていたら訂正をお願いします > 識者
# 加藤さんお使いの機種は X が使えないっぽいですね。