[plamo:20183] Re: 引用のマナー 引用の記号

いつもはROMですがHow to ask・・・からずーっと頭によぎってたことを書き
ます。

1)引用する時に多くの人が用いる記号>ですが、引用が2重、3重になると読
みにくくって。
2)人によっては(名前などの文字列)>なんてのもあるし、統一ルールというの
はないんですか?
3)あるMLでは引用の記号を厳しく禁止しています。なぜなら読み取りソフト
を使っている視覚障害者に対する配慮です。行ごとに文の途中に引用記号が入る
と音で読んでいる人には不便だからだそうです。たしかここにも視覚障害者の方
が参加されてますが、そういう配慮もマナーとしてあるべきかなと思います。

別府史士