[plamo:20193] Re: ディストリの違いで、状況はかわるのか?

From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:20192] ディストリの違いで、状況はかわるのか?
Date: Tue, 12 Aug 2003 17:09:17 +0900 (JST)

藤野さん、こんにちは

以前の書き込みとかも見てみたのですが、藤野さんの環境で、
知りたいことが見つからなかったので、できたら教えてくださいませ。
plamo での状況です。

(1)/etc/modules.conf のなかみ(特にサウンド関係の部分)
      古い設定と ALSA の新しい設定が混在してませんか?

      藤野さんのマシン irq5 にモデムがあるようですが、
      modules.confの古い設定でサウンドカードが irq5 になっているのが
      有効になっているとか、そんなことありません?

(2)lsmod の結果

(3)/proc/modules の出力結果
      cat /proc/modules ででます。

MIDI-HOWTO.sgml に、ALSA をインストールした後、システムの判定をしてくれる
簡単な C program が添付されてます。
こういうものを試してみるのも一手。
http://tldp.org/HOWTO/MIDI-HOWTO.html

残念ながらいまのところ日本語訳はないです。
訳を作ろうかとちょっと前から見てはいたのですが、
まだ一部しか訳作ってないです。

何か参考になれば。

中谷千絵