[plamo:20194] Re: ディストリの違いで、状況はかわるのか?

   名倉@浜名郡 舞阪町です。

> 藤野@長門市です。
>
> 原因とおもわれるのは[plamo20155]で指摘されておりますが
> 取り外すまえに、ほかのディストリでテストしてみました。
> もうしわけございませんが、もう一度ご指導ください。

 変わる可能性は当然有ります。
 ディストリビューションで変わるかといっていると問題点がボケますので。

 提示いただいた藤野さんのマシン /proc/interrupts
 ですでに二つも違っています。最大15までなのでこの差は大きいと想像します。
  Plamoのほうがinterruptsベースで+2仕事をしています。
 多く仕事をしているもののほうがトラブルの確立は上がると思います。

  実は私,藤野さんの逆をやってみているのです。
  AMR MODEMを増設し ああ これを抜けば安定するのにと思ったことが有ります。
 現在は競合した別のボードを撤去して回避していますが。

  以下はそのマシン(SiS630ET Jetway 630CN)のdmesgの一部ですが一番下がAMRのMODEMです。

 e100: eth0 NIC Link is Up 100 Mbps Full duplex
 apm: BIOS version 1.2 Flags 0x07 (Driver version 1.16)
 apm: overridden by ACPI.
 Trident 4DWave/SiS 7018/ALi 5451,Tvia CyberPro 5050 PCI Audio, version 0.14.10h,
  16:14:29 Aug 11 2003
  trident: SiS 7018 PCI Audio found at IO 0xa800, IRQ 5
  ac97_codec: AC97 Audio codec, id: ALC38 (ALC100P)
  ac97_codec: AC97 Modem codec, id: SIL34 (Silicon Laboratory Si3036)

                        参考になりましたでしょうか。