[plamo:20264] Re: mozillaで日本語入力できますか

From: mongu@da2.so-net.ne.jp
Subject: [plamo:20255] mozillaで日本語入力できますか
Date: Thu, 14 Aug 2003 12:52:49 +0900 (JST)

> 現在ノートPCにPlamo 3.2をインストールしています。
> X にはstartxで入っています
> KTermでは日本語入力可能になっています。
> Shift+スペースでOn/Offできます
> Ctrl+全角ではOnのみ可能です、OffはShift+スペースで可能
> このような環境になっていますが、mozillaで日本語入力できますか?
> mozillaをバージョンアップしないと無理ですか?
> 御存知のかた、方法をお教え下さいお願いします。

  adduser で追加した一般ユーザで使っていますか? root で
使ってるのではないでしょうか?

  Plamo では root で X 環境を常用する事は想定していませ
ん.必ず adduser で追加した一般ユーザで X 環境をご利用く
ださい.

  adduser すると,/etc/template/notePC/ 以下の環境設定
ファイルがユーザのホームディレクトリにコピーされ,日本語
環境が整うようになっています.