[plamo:20328] dhcp2p5.tgz とCONFIG_

日下部@東京都江東区です。

朝まで頑張ったのに、動かなくてくやしいので、恥を忍んで聞きます。

Plamo 2.2.5ベースで、ほぼ 3.2 に移行してます。
PPPoEはカーネルモードで使用しています。pppdのバージョンは 2.4.2b3です。

さて dhcp2p5.tgz を contrib から installpkg して config も書きました。
/var/state/dhcp/ほげも書きました。
そしたら
bash-2.04# dhcpd
Internet Software Consortium DHCP Server 2.0pl5
Copyright 1995, 1996, 1997, 1998, 1999 The Internet Software
Consortium.
All rights reserved.

Please contribute if you find this software useful.
For info, please visit http://www.isc.org/dhcp-contrib.html

socket: Protocol not available - make sure CONFIG_PACKET and
CONFIG_FILTER are defined in
your kernel configuration!
exiting.
と怒られたので、CONFIG_PACKETを有効にして kernel を再構築しました。

そうしたら、dhcpdは動く様になったのですが、pppoeが接続できなくなりまし
た。

私のカーネルオプションの理解不足だと思うのですが、google引いても分かり
ませんでした。どなたか同じはまり方、あるいはポインタを知っている方がい
らっしゃいましたら、宜しく御指導下さい。

すいませんが、よろしくお願いします。
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //