[plamo:20327] はじめまして PC98へのインストールで悩んでます

現在PC9821Xa12にインストールを挑戦しています。
まだ始めたばかりで、Linuxに関する知識もほとんど無い状態ですが、
インストール位は見真似で出来るだろと高をくくってました。
インストールは終了したようなんですが、Plamoの起動画面が未だ拝めません。
...2、3、気になる点があるのですが、何かアドバイスを頂ければ...

1.PlamoのftpサイトのISOイメージからCDを焼きまして、Plamoフォルダとcontribフォルダの
 2枚のCDになったのですが、インストール時にcontribのCDは使わないのでしょうか?
 (実際、特に問題なくインストールが終了したんですが、これで良かったのでしょうか)
 それとも、一度HDDに両CDをコピーして、HDからインストールした方が良かったですか?

2.fdisk実行時に1024シリンダを超えているとの警告
 fdiskのエキスパートモードにHDDジオメトリーの変更?のメニューがあったので、
 試したが、セクターの変更時に Warning:setting sector offset for DOS compatiblity
 の警告が出て変更できないので、そのままのジオメトリーでパーティションを切りましたが、
 これで良かったでしょうか?

3.インストール終了後、Plamoは起動せずにGRUBが起動されますが、こういうものなんでしょうか?
 カーネルを組み込む必要がある(?)みたいなので、意味も分からず見真似で
 kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/fd0 ro
 と入力すると、なんとかカーネルは組み込まれたようでした。
 その後、bootコマンドをかけると kernel panic でフリーズ。
 調べたところ、カーネルの再構築(?)が必要なようですが、カーネルの再構築とは
 どのように行なうものなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。