[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20357] Re: 改題:Plamo2.1のlibcアップグレード



こじま@ここ数日はいかにも夏な天気だなぁ,,です.

From: KATOU Takayuki <rrr@waltz.org>
Subject: [plamo:20355] Re: 改題:Plamo2.1のlibcアップグレード
Date: Fri, 22 Aug 2003 09:10:30 +0000

> えー、結局 FDからブートして、本来の / パーティションを /mntにマウントし
> /mnt で Plamo3.2の a1/glibc2.tgz を解凍、手動で doinst.shを実行し、
> ldconfigしたところきちんと(?)動作するようになりました。
> 
> ところが、さまざまなアプリのコンパイルで atexitまわりのエラーが
> 出まくってしまっています。
> 
> メイリングリストの過去ログを見たところ、[plamo:13416]あたりに
> 原因となる物を見つけた気がします。
> a1/glibc2.tgzをインストールした時と同様に d1/libc.tgzを
> 手動インストールしてしまっていいものでしょうか?

a1/glibc2.tgz と d1/lib.tgz はペアになるものなのでそれぞれのバージョン
は一致させる必要があります.

> また、他にもLibcのアップグレードまわりでインストールが必要な
> パッケージがありましたらお教えください。(d1/gettext.tgzあたりでしょうか?)

他のはたいてい大丈夫(古いバイナリも新しいライブラリで動く)だと思うけど,
正確なところはやってみないと分からない気が,,,

# glibc-2.2.5 => glibc-2.3.2 にすると ncurses は再コンパイルが必要にな
# りましたが,他は特に問題なく動いているようでした.

------
こじま

Follow-Ups
[plamo:20373] Re: 改題:Plamo2.1のlibcアップグレード, KATOU Takayuki
References
[plamo:20355] Re: 改題:Plamo2.1のlibcアップグレード, KATOU Takayuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム