[plamo:20457] Re: pop3 Temporary failure in nameresolution,nil とは?

樋口です.

これまでのお話が追えてないので,その点失礼します.

From: SHINODA fuetaro <fishnoda@kt.rim.or.jp>
> 再度 PPP 接続( PPxP を使用)してメールを取りに行くと、
> 今度は「connection failed, network is unreachable」と叱られました。

DNS が云々というようにおみうけしたのですが,これはネットワークそのものが
繋がっていないようですので,DNS 以前の問題のように思います.

> 「ここまでやらなけれだめなのだろうか」と少し尻込みをしている状態です。
> 何となく Emacs ベースのメーラをモバイル環境で使用するには
> 相当工夫が必要だということはわかったのですが、

いくつかの例外的項目はありましょうけど,ネットワークが繋っている状態で
あれば,モバイルであろうがなかろうがそれほど差異はないように考えて
います.

> また、これは前回も書いたのですが、
> モバイル環境で不便を感じている人ってあまりいないのでしょうか?

電波が弱くて Call できないとか,Call したけど繋がらないってことは
よくありますね.