[plamo:20963] おかしな現象

こんばんは。
この前から98ノートのNr13にPlamo3.Xのインストールを試みているのですが、妙なこ
とになるんです。
それが、3系列のfdiskでハードディスクの領域確保をすると、なぜかインストールが
GNU grep2.5のところで止まるんです。
2.1で領域確保してext2にてフォーマットしたものをそのままext3にフォーマットし
なおすと普通にインストールが完了します。
この二つの因果関係がつかめません。なぜそうなるのかがさっぱりです。
どうなっているんでしょうかね・・・

後、この話とは関係ないんですが、インストールの後にシステム設定でブートロー
ダーの指定画面が出てくるのですが、grub98があれば起動しますよね?
なぜそこでgrubとliloを聞いてくるのでしょうか。liloは98では使えないという話を
聞いたことがあるのですが・・・

美濃部 樹