[plamo:21061] Re: contrib/DVDパッケージ作ってみました

MOUEさん、こんにちは。
土谷です。

> 実際無くても何とか動いていますです.

当方の環境は、限りなく3.3に近い3.2です(説明になっていないなぁ)。
調べてみたら、/usr/X11R6/lib/libXv.so.1 は存在していました。

./configure した時のログを見たところ、

checking for libXv.a location... found in /usr/X11R6/lib
(中略)
 * video driver plugins:
   - XShm (X11 shared memory)
   - SyncFB (for Matrox G200/G400 cards)
   - Xv (XVideo *static*)
   - OpenGL
(後略)

となっていました。(XVideo *static*) となっており、(XVideo *shared*)
ではないのに、なぜ libXv.so.1 を要求するんでしょうね。謎です。
ちょっと調べてみます。
--
土谷昌義 m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp