[plamo:21247] Re: Plamo-3.3 のPPP 設定は?

くわむらです。

すみません、説明不足でした。

> 接続出来ているので、ちょっとどのような内容か理解出来て
> いませんが、
> /etc/rc.d/rc.inet1 の GATEWAY="" と
> /etc/resolv.conf の nameserver xxx.xxxx.xxx.xxx
> でしょうか。
> (どこでというのがちょっと、なにか特別なことを行っている
> とは思います。あるいは複数のpppでしょうか)

  PPP接続したときに ppp0 のアドレスが決まって、そこを
default gw にしてネームサーバ情報を貰ってきて
resolv.confを書き換えてというのを自動的にならないのか
なあと思ってたのです。
  先ほどは、既に eth0 にて LAN 接続をしていたので、
default gw は変わらなかったのでした。 loopback のみの
状態で PPP 接続すると、自動的に default gw は設定され
ました。あとは、resolv.confの自動設定はどうするのかな
あです。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm