[plamo:21282] Re: ネットワークプリンタの設定

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> (1) プリンタの接続されているホストでの設定
>     ・ /etc/printcap に設定されていて local host で印字可能になっ
>        ている
>     ・/etc/hosts.lpd に netowork 経由で印字したいホストが許可され
>      ている。

> FUJII さんの実行された /usr/bin/printersetup では (2) しか実行して
> いないように感じますが如何でしょう。
> ((3) は問題ないとして、(1)の設定に付いてふれられていません)

Canon のネットワークプリンタ、ということなので、そこは問題ないのでは?

リモート側の /etc/printcap で、rm, rp でネットワークプリンタのホスト名
とスプールが指定されていて、if あたりで LIPS に変換するフィルタが設定
されていれば OK のはずです。