[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21433] Re: Linux 携帯電話



くわむらです

私見ですが、対TRONという選択からみると、

> > 9/19 幕張で行われた,WPC フォーラム2003 セミナーで,NEC の方の
> > 「携帯電話にLinuxを採用し,ソフトウエア開発効率の向上へ」というお話を伺
> > うことができました.その中で,Linux を使う理由/メリットが述べられていま
> > した.そのときのメモを添付します.
> ...sinp
> 
> いえ、その辺までの話は分かるのですが、で、何でLinuxなの?というのが
> どうも釈然としないんです。

特定のベンダがライセンスを握っていない。
純米国産、純日本国産ではないという政治的な配慮。
実装が公開されていて、すでに枯れた技術として一般的に認められている。

> 本当にLinuxは携帯電話に向いているのか?という部分がわからない。
> Linuxって携帯電話にとっては重すぎはしないですかね?
> 組み込みLinuxやっている人とかどう思います?(っているのかな?)

組み込みやっているわけではないので性能面でどうというの
はわからないです。Java J2MEもあるくらいだからきっとなん
とかなるのでしょう。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

Follow-Ups
[plamo:21437] Re: Linux 携帯電話, osaki
[plamo:21438] Re: Linux 携帯電話, Yohei Osaki
[plamo:21440] Re: Linux 携帯電話, Takao Ono
References
[plamo:21431] Re: Linux 携帯電話, Yohei Osaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム