[plamo:21531] Re: xscreensaverのコンパイルについて

田原様、返信ありがとうございます。

> うーん、てことは、もっと根っこは深いですね。
> gccを標準のもの(というかegcs)に戻す、というのはやってみました?

はい、えーと、Plamo2.1 で、おそらく標準は
 gcc295.tgz  ( 2.95.2 )
というやつではないかと思います。
CD-ROMに egcs*.tgz は入っていませんでしたし。

別のソフト ( blackbox-0.65.0.tar.gz ) をコンパイルするときに、
 gcc ver2.95.2
では make でエラーになったところが
 gcc ver2.95.3
というやつではちゃんと通ってくれました。
今回のxscreensaver では、2.95.2 でも 2.95.3 でも同じ行でエラーが出ていま
した。

> マシンパワーとかの制約がなければ、わざわざ旧いPlamoを入れる理由はない
> と思います。

了解しました。Plamo 3.3 のCD-ROMの入っている雑誌を
買いそびれてしまいましたし、FTPでダウンロードするにしても
HD空き容量が足りなかったりする、切ない環境ですので・・
本屋さんでバックナンバーを注文しようかと思います。

ありがとうございました。

--
y.murakami <muranet@ps.sakura.ne.jp>