[plamo:21546] Re: Kernel 2.6.0リリースされました

こじま@何とか年内リリースには間にあったか > 2.6.0, です

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:21545] Re: Kernel 2.6.0 リリースされました
Date: Thu, 18 Dec 2003 14:45:24 +0900 (JST)

> > 既にご存知の方がいるとおもいますが、www.slashdot.orgによると kernel
> > 2.6.0がリリースされました。http://www.kernel.org などからダウンロード
> > できます。
>
> http://www.zdnet.co.jp/news/0312/18/nebt_17.html
>
> とか。

Plamo-3.x な環境だと,sysvinit が古いため,init が segfault してシステ
ムが起動しないという致命的な問題がありますのでご注意ください > カーネル 2.6

# official release は試してないけど,test 版では発生していた.

その他,(特に Plamo の環境での :-)移行の際の注意点等は

http://www.linet.gr.jp/lswg/contents/20031128/kojima/

にまとめてますので,興味ある人はご覧くださいませ.

上記サイトには書いてないけど,カーネルモジュールの構造も変っているので,
2.4 用のモジュールは再コンパイル通らないこともあるので注意が必要です.
多分,VMware とかは 2.6 対応版が出るまでは動かないでしょう.

# まぁ,当然といえば当然

個人的には,十分安定はしているようだけど,急いで移行しなければならない
ほどうれしい機能もないかな,という感じ > 2.6

-------
こじま