[plamo:21899] Re: linux-2.6.1 でkernel panic

みやざわ です。
こんばんは。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:21891] Re: linux-2.6.1 で kernel panic
Date: Sun, 01 Feb 2004 01:27:36 +0900 (JST)
> たりのトラブルは経験したことはないのですが,設定メニューの "Partition
> Types" の "PC BIOS support" とか,"Windows Logical Disk Manager" あた
> りを ON にしてみたらどうなるでしょう?

早速やってみましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。

#このマシンでカーネル再コンパイルには、60〜90分くらいか
#かる覚悟していましたが、今回のこれだけの追加では、何故か
#12分で終りました。
#前回コンパイル分との差分だけを抽出してコンパイルしている
#のでしょうか。

> # あまり細かくパーティションを分けるような使い方はしてないし,最近だと
> # 拡張パーティション自身使ってないんだけど,拡張パーティションってこん
> # なに細かく切れるんでしたっけ?
細かく切ったのはいいけどデバイスがなくマウントできなかった覚えがあります
ディフォルトの/dev/hdaは確か、1から16までしかなかったので、20まで追加
作成したような気がします。(ほとんど覚えてない.)
#大きな容量のHDD購入したもので、よっしゃーたくさんOS入れてやろう!!と
#意気込んでいましたが、結局plamo3.0とWin98だけでした。(たは)
#音楽ファイルは、いっぱいたまってるなぁ。。

> これは多分ビデオカード方面だから関係ないと思ふ.

後述の カーネル option hda=remap を与えたところ起動できましたが、
やはりこのERRORは出ていました。

★  みやざわ  echo@mbd.ocn.ne.jp   ★