[plamo:21900] Re: 動作報告:pc9821Xe

At Sun, 1 Feb 2004 20:00:52 +0900,
takahashi tatsuo wrote:
> ・インストール
> Plamoのホームページで紹介されている手順でbootdsk,rootdskを作成し、成功しました。
> ただ、シングルブートにすると、電源を入れても「システムディスクをセットしてください」と画面中央に表示されて起動しないため、起
> 動用GRUBディスクを使用していますが、これはこういうもので仕方がないのでしょうか?
> WIN95とデュアルブートにすると、MS−DOSの固定ディスク起動メニューを拝借するようなかたちでうまく起動できるのですが・

……うろ覚えですが。

GRUB を HDD (の MBR) にインストールして、適切に設定しましたでしょうか?
また、fdisk にて該当パーティションをブート可能に設定しましたか?
まだ行なわれていないのでしたら、まず設定してみて下さい。

確か、Win95 との DualBoot の場合は、
PC98用 のブートローダが、MS-DOS の fdisk 時に書き込まれます。