[plamo:21948] Re: 2枚目のNIC追加について

>   ハードウェア、ソフトウェア環境についての説明が無いので、とりあえず
> Plamo Linux 3.x を使用していると仮定して話を進めます。

すいません。説明不足でした。

>   どのような理由でこのドライバを選びましたか?もしこのドライバの選択
> が正当であるなら、Plamo 標準のドライバで対応できるはずです。

asusのホームページにあったドライバの名前と違ったので分かりませんでした。またまたすいません。

あれからカーネルの再構築はうまくいかなかったのでドライバをモジュール化(って言うのかな?)したらうまくいきました。

>   とりあえず、[plamo:21865] のスクリプトは試して欲しかったです。

使いかたがよく分からないです。全部コマンドなのですか。ちょっと調べてみます;;

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/lan/l3c920/PCI-L3C920.zip
> このドライバは、かなり古い物で、2.0.x, 2.2.x の頃のカーネルのための
> ドライバで、Plamo 3.x 標準の 2.4.x カーネルでは使用できません。
>
>   もし、カーネル標準ではサポートされていないデバイスで、ベンダ提供
> のドライバを使う必要がある場合は、使用しているカーネルのバージョン
> に適合するドライバを選択する事と、付属のドキュメントを読む事を忘れ
> 無いようにして下さい。

ソースをコンパイルすれば大丈夫だとおもってました。気を付けます

蛇足ですが、http://www.plamo-linux.jp/plamo_faq.html#version.h
> あたりも目を通しておいて下さい。

今、ちょっと目を通しました。何か関係あるのですか。もうちょっとよく読んでみますね。