[plamo:21960] Re: 2枚目のNIC追加について

>   ひょっとしたら、似たような問題で悩んでいる人や、これから悩む人が
> いるかも知れないので、もう少し詳しく、何をしてうまくいったか説明
> して頂ければ、助かる人が増えるかも知れません。もし、時間に余裕が
> あればお願いします。

では、説明しますね(なにか上級者になってないのに上級者って気分#(^:^)#)。
PlamoLinux3.3でこうやりました↓
まず"/usr/src/linux/dirvers/net/"から"3c59x.o"を"/lib/modules/2.4.22/"にコピーそして以下のコマンドを実行
# depmod -a
# modprobe 3c59x ←これだけでもできたかもしれない。

>   Plamo Linux FAQ の中の
> http://www.plamo-linux.jp/plamo_faq.html#net-drv
>
> に、丁寧な説明がありましたので、そちらを読めば、使い方は分かるだろ
> うと思って、詳しい使い方は省略しました。もし、Plamo Linux FAQ を
> 読んでもわからない場合は、お知らせ下さい。出来る範囲で、詳しく説明
> するよう努力します。
>   このスクリプト自体はもう必要無くなったようですが、シェルスクリプト
> の概念を知らないと Linuxを使う楽しみが半減してしまうので、機会が
> あれば、勉強してみる事をお勧めします。

はい、勉強してみます。いろいろとありがとうございます。

>蛇足ですが、http://www.plamo-linux.jp/plamo_faq.html#version.h
>   これは、Plamo Linux 3.x を使う上でのおまじないです。自分で、再構築
> したカーネルを使っているなら行う必要ありません(というか、カーネル再構
> 築時に同じ事をやったはずです)。
>   これをしていないと、一部のプログラムの make 時にエラーが発生して、
> コンパイルがうまくいきません。ドライバモジュールのコンパイル時には、
> ほぼ確実に失敗すると思います。

カーネルの再構築はうまくいかなかったのでこれを読んでやってみます。

ところで。。。カーネルの再構築(# make
xconfig)で分からない項目だらけでhelpも読めない(←高一なのに中三レベルの英語が読めない)ので変わりにLinuxカーネル設定ガイドと言う本(http://www.seshop.com/detail.asp?pid=3197)を買おうと思うのですが、これはカーネル2.4.xに対応してるんでしょうか。
カーネル2.6.x用のがでるまで待つべきでしょうか。と言ってもこの本の中身分からないですよね。僕も読んだ事ないんですけど。すいません。もし分かればと思い聞いてみました。