[plamo:21976] Re: Can not pppsetup

こじま@今日は風邪気味だったので,一日ゴロゴロ過してしまった,,です.

From: "Kouji Abe" <k-abe@k8.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:21975] Can not pppsetup
Date: Wed, 11 Feb 2004 20:58:36 +0900

> インターネットへ接続するため、pppの設定をと思い、
> pppsetupを起動すると、設定を行うためには、
> 先ずpppをインストールしないといけないと怒られましたが、
> pppパッケージもインストールして、pppdもあり、pppsetupも存在するのにと、
> いろいろ調べてみましたが、よくわかりません.

これ,しばらく前に桑村さんもハマってたので,ML のログとか見てみるとヒ
ントがありそうな気がします.

pppsetup なスクリプトを斜めに見た感じでは,/etc/ppp なディレクトリを作
れば動きそうな気もするんですが,いかがなものでせう?

# ホントは多少仕様が変っていて pppsetup 自体を新しい pppd の仕様に合わ
# せるべきなんだけど,一応,古い仕様でも動くらしいので.

> それから、ブートローダーにGRUBをMBRにインストールしたのですが、
> 起動画面のペンギンさんが、ブートメニューと重なって、一瞬しか見れなく、
> 悲しいので、よい方法があったらお教えくださると、ありがたいのですが.

よく分からないけど,/etc/grub.conf の timeout を長くすればいい,という話?

# でも,デフォルトで 30 秒だった気がするけど..

-------
こじま