[plamo:21983] Re: CD-ROMの認識ができません。

こじま@なかなか風邪が抜けきらないなぁ,,です.

From: tk_slap@nifty.com (河野 敏和)
Subject: [plamo:21978] CD-ROMの認識ができません。
Date: Wed, 11 Feb 2004 23:14:33 +0900

> BIOS 設定 デフォルト設定(PnP) にて、boot disk で起動

この PnP の設定は外せるものなんでせうか? 全然調べてないけど,PnP な状
態だと,何らかの形で PnP の割り当てを実行してやらないと IRQ が取れない
のかも知れません.

# 確かインストーラのカーネルには PnP 機能は入れてなかったので,その意
# 味でも無効にできるものならば無効にしておくべきではないかと.

> とりあえず
>
> ・パラレルポート
> ・赤外線ポート
> ・シリアルポート
> ・サウンドポート
> ・USBポート
>
> 全て無効にできるところは無効にして、再びbootdisk で起動しました。
>
> しかし、状況は全く変わらず上と同様になりました。

多分,このあたりを無効にすると IRQ は空くのだけど,PnP な状態だと BIOS
が空いた IRQ をリザーブしちゃうんじゃなかったかな?

# 長いこと ISA な PnP は試したことないので全然嘘かも知れない(^^;

-------
こじま