[plamo:22197] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン)

From: 辰己丈夫 <tatsumi-plamo@tt.tuat.ac.jp>

> そのあと、4回目の suspend のあとの resume ができなくなりました。
> Fn キーを押すと液晶バックライト点灯やHDD関係の音が聞こえるのですが、
> パスワード入力画面が出てこない…。そこで、

> これをとってみました。uptime 37min で suspend & resume 7回していますが、
> 今のところ動いています。ハードウェアの故障も疑うべきかも知れないと思っ
> ています。

CPU IDLE で引っかかってるんですか。うーん…

CONFIG_APM_CPU_IDLE=y
CONFIG_APM_ALLOW_INTS=n

だとどうなります?

故障、というよりは、APM BIOS の省電力周りが何か踏んでるのかも。X31 で
は、CONFIG_APM=y と CONFIG_APM_CPU_IDLE=y のみで安定しています。つーか、
他を y にすると、何か変なことが起きる、という経験があり、もう5年以上こ
の設定から動かしたことがないんですけどね。

# CPU_IDLE=n だと、CPUが休まないので電気食いそうな気がします…