[plamo:22721] Re: /proc

はじめまして。伊倉と申します。

At Sat, 15 May 2004 13:02:20 +0900 (JST),
Chie Nakatani wrote:

> 私のために座蒲団3枚くらい投げてください(笑)

座蒲団投げるどころか、3枚差しあげたいぐらい考えてみたくなりました。

  /proc 以下に x を立てたら、どういう意味を持たせられるか
ちょっとモデリングしてみたくなりますね。
# いまどきあたりまえの流行ならば某OSのように
# 「標準のアプリケーションで開く」なんでしょうが、
# UNIX モデルあがりとしては、どうもそれじゃあ面白くない。

とりあえず、/proc/$PID/なにか に x をたてといて
キックしてみたら、何ができるかな、なんて考えてみようと思います。
# プロセスクローンしちゃったりして。

以上、通りすがりっぽい戯言、失礼しました。
今後ともお見知りおきを。
--
hikura