[plamo:22812] Linux kernel include files について

毛利です.

パッケージの作成やツールをコンパイルするときに使用する
カーネル・ヘッダについてお聞きします.

カーネル・ヘッダ

        /usr/include/linux
        /usr/include/asm

私の使用しているカーネルは XFS (SGI's journaling filesystem) の
CVS から拾ってきたものを使用しています.
ほとんど毎日, カーネル・ヘッダが更新されます.

1) glibc を構築するのに使ったカーネル・ヘッダを使用する

        Debian レファレンスに書いてある.

        slackware の ChangeLog.txt に glibc を構築するのに使った
        カーネル・ヘッダのバージョンを明示してある.

2) 最新のカーネルのヘッダをコピーまたはリンクする

        最近はほとんどありませんが, 最新のカーネル・ヘッダを
        使用しないとコンパイルできないものがありました.

3) 気にしたことがない

なんでも結構です.
お聞かせください.

Name    :                               M&M 毛利 正行
Address : 〒 433-8119 静岡県浜松市高丘北2丁目56−16
Tel     :                                   053-414-1561
Fax     :                                   053-414-1562
E-mail  :                          masayuki@orange.ne.jp